« 世界陸上 前夜祭のゲスト | トップページ | ペニンシュラ東京の内覧会 »

2007年8月25日 (土)

Life&SiCKO 公開

 今日公開の注目の映画を2本

「ライフ 天国で君に会えたら」
 38歳で肝がんで亡くなった世界的プロウインドサーファー、飯島夏樹さんと家族の物語。うつ病とパニック障害で自暴自棄になる飯島さんとその家族を描いています。
 あなたは死を目前にして笑顔でいられますか?

「シッコ」
 「病気」の意。先進国で唯一、国民皆保険制度のないアメリカ。無保険者も可哀想だか、保険加入者も利益至上主義の保険会社によってまともな医療が受けられていない現状が暴かれる。患者の生死を決めるのはなんと民間保険会社!?
 医療崩壊が叫ばれる日本。医療制度が治療不能になる前にぜひ!

|

« 世界陸上 前夜祭のゲスト | トップページ | ペニンシュラ東京の内覧会 »

コメント

 ミッキーさん、アドバイスありがとうございます。冤罪事件の裁判が実際に最近ありましたね。犯人にされた人はとても気の毒に思います。
 もうすぐ裁判員制度が始まります。一般の人が判決にかかわることになりますが、良い裁判が行われることを期待します。

投稿: >ミッキーさん | 2007年8月25日 (土) 22時26分

こんにちは、サーキーさん!。サーキーさんは映画が好きですか。私は先日DVDで周防正行監督の「わたしはやっていない」という映画を観ました。冤罪の裁判の話なのですが、裁判のあり方について考えさせられなかなか面白いですよ。オススメです。

投稿: ミッキー | 2007年8月25日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/7659142

この記事へのトラックバック一覧です: Life&SiCKO 公開:

« 世界陸上 前夜祭のゲスト | トップページ | ペニンシュラ東京の内覧会 »