« シンクロナイズド●●●●● | トップページ | ノーベル賞に近い医師 »

2007年7月 7日 (土)

七夕 あなたの歌が記念碑に! ナポレオンの恋文

 今日7月7日は七夕。梅雨ですが天の川(Milky Way)はキレイに見えるかな?カップルには大切な日ですね。

 フランスの皇帝 ナポレオンがジョセフィーヌに宛てたラブレターが先日、クリスティーズのオークションにて6800万円で落札。気になる文面は、
「3つのキスを贈る。君の心と唇、そして瞳に・・・」などと、情熱的。

 男女が互いへの思いを歌にする「歌垣」の里として知られる白石町が31文字の短歌を募集しています。「三十一文字コンテスト」として毎年「愛」をテーマに開催、一般、高校、中学、小学の4部門で、1人2首まで投稿でき、最高賞の「歌垣賞」と一般・中高生の最優秀賞作品は歌碑に名前と作品が刻まれます。

その他の話題
・糸山氏 テレビ東京株売却を示唆
・赤ちゃんポストに4人目
・ソフトバンク携帯 KDDIを抑える
・矢沢永作 つんつく カズノコがけんか

|

« シンクロナイズド●●●●● | トップページ | ノーベル賞に近い医師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/7041333

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕 あなたの歌が記念碑に! ナポレオンの恋文:

« シンクロナイズド●●●●● | トップページ | ノーベル賞に近い医師 »