« Ice Girls 2007 (中編) | トップページ | 東国原知事を歓迎した女性は »

2007年7月 3日 (火)

Ice Girls 2007 (後編)

 今大会では全国から6チームがエントリー、6分間の演技でチャンピオンを競い合いました。チームの中には規定のメンバーを無理して揃えたり、アイスリンクを確保するのが困難だったりと順風とはいい難いところもあったようです。
 団体競技である以上、一定レベルの選手を集める必要があるでしょうし、身長など体型もある程度揃っていないと並んだときにバランスが悪いでしょう。アマチュアスポーツ選手ではリンクを確保し、皆で十分な練習時間をつくるのも容易ではないと思います。

 理解ある優良スポンサーがついたり、プロ化しアイスショーなど興行ができるといいのでしょうが、もうしばらく時間がかかるでしょうね。今回初めて観戦しましたが、とても楽しかったです。競技人口が増え、ハイレベルな戦いを繰りひろげ、オリンピック種目になったらいいのにね。

 華麗に舞った選手はもちろんですが、豪華なゲスト・芸能人サポーターの出演やきれいな照明・音響の演出、多くのカメラでの撮影でどのような番組になるのか?8月15日、OAがとっても楽しみです!

その他の話題
・イチロー、斎藤隆選手 メジャーオールスターへ
・楽天からオールスターに8人選出
・メタボ健診・指導、新たに2800億円市場
・ボン・ジョヴィ 17回目の来日コンサート
 麻倉未稀の「RUNAWAY」カバーが日本での起爆剤
・中山美穂 パリで5年ぶりに公の場に登場

|

« Ice Girls 2007 (中編) | トップページ | 東国原知事を歓迎した女性は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/7008998

この記事へのトラックバック一覧です: Ice Girls 2007 (後編):

« Ice Girls 2007 (中編) | トップページ | 東国原知事を歓迎した女性は »