« 父の日 旦那と夫の違いは? | トップページ | 早実でV! 早大でV! 次は? »

2007年6月17日 (日)

介護はオイシイ!

 コムスン問題で涙の会見を繰り広げるグッドウィルグループの折口会長。何度も「チャンスをください。」と訴えていました。社会の反応上、撤退を余儀なくされましたが、介護事業を買収したい企業がどんどん手を上げています。ニチイ学館、ワタミ、イオンなど約30社も興味を持っています。テレビでは「儲からない。大変だ。」といっていますし、ヘルパーさんも年収240万程度で生活が苦しそうですが、経営者としては魅力があり、オイシイ事業なんでしょうね。

 英会話最大手のNOVAも詐欺まがいの商法で話題となっていますが、お金儲けが最優先になり、社会的責任や仕事に対する誇りが経営者からどんどん消失しているといわれています。消費者ももう少し賢くなる必要がありますね。
 それにしても自分さえよければ他人をだましても平気、だまされる方がバカというような風潮は、かなり荒んだ国になったものです。美しい国にはほど遠いですね・・・

その他の話題
・全日本大学野球選手権 早稲田大学日本一
 予想通り佑ちゃん先発 不敗神話は続く
・赤ちゃんポストに3人目
・氣志團 綾小路翔挙式
 DJ OZMAは姿を見せず

|

« 父の日 旦那と夫の違いは? | トップページ | 早実でV! 早大でV! 次は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/6808068

この記事へのトラックバック一覧です: 介護はオイシイ!:

« 父の日 旦那と夫の違いは? | トップページ | 早実でV! 早大でV! 次は? »