« 空海 お遍路さんツアー | トップページ | 介護はオイシイ! »

2007年6月16日 (土)

父の日 旦那と夫の違いは?

 6月17日は父の日。お父さんのことをお母さんは「旦那」や「夫」と呼びますが、その違いをご存知ですか?

 「旦那」とはインドの言葉、「ダーナ(お布施)」からきています。「旦那」さんはお金をくれる人を意味し、敬意がこめられています。「夫」とは「妻」の対義語で敬意がこめられていません。あなたのお父さんはどちら?

その他の話題
・早稲田大、創価大に圧勝
 佑ちゃん好投 5回1失点で日本一に王手
 明日 早大VS東海大でも先発に意欲
・群馬の花火薬品庫が爆発
・コムスン買収にイオンが名のり
・父の日プレゼント 1位は「ジンベイ」
・新型新幹線 N700系の親子試乗会開催
 

|

« 空海 お遍路さんツアー | トップページ | 介護はオイシイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/6798718

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日 旦那と夫の違いは?:

» 今年の父の日ギフトを探してます。 [父の日に喜ばれたプレゼント集♪]
毎年父の日にはお酒とかゴルフクラブ(のケース・・・)とか 父にとっての実用品を贈っていましたが、今年の父の日はあっと言わせる物を贈りたいなと思ってます。意外と喜んでくれそうなのは「花」かなと。だって父くらいの男性って花束をプレゼントされることって滅多にないじゃないですか?なので今年は花束を渡そうかと思っています。で調べてると父の日の花束っ�... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 00時41分

» 父の日 [アンパンマンファンサイト]
父の日に光葉から絵のプレゼントを貰いました。なぜかジャンレノのような風貌に描かれてました。私は髪の毛も豊富なのですが・・・絵が描けるほど生長を感じて嬉しいでした。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 14時58分

« 空海 お遍路さんツアー | トップページ | 介護はオイシイ! »