« アフィリエイトで1000万円 | トップページ | ☆☆☆☆☆☆☆ホテル登場! »

2007年6月 3日 (日)

国民年金は必要? 厚生年金でも詐欺!

 5000万件の納付者不明の社会保険庁の年金問題。照合するのに1000億円、1年以上かかるともいわれています。社会保険事務所には連日多くの人が確認に訪れ、職員は対応におわれていますが、元はといえば自分達のミスです。納付者らは、なぜ自ら確認に足を運び、待たされなければいけないのかと不満をあらわにしています。
 寿命が延び、高齢者は増加するも、少子化が進み運営はどんどん厳しくなるでしょうし、受給年齢も徐々に引き上げ、金額も減少せざるを得ないといわれています。すでに破綻しているとの意見もありますし、国民年金月6万では生活できないし・・・
 国が管理できないような年金制度を廃止し、自分で老後に備え貯金しておいた方がよっぽどましと言っている方がいました。私は貯蓄する自信のない方のみ、個人年金などに加入すればいいと思います。

 また、会社勤務の人は厚生年金に加入しますが、社員には加入していると言いつつ、横領しているズルイ企業もあるそうです。年金の納付をチェックしているとわかる方ずいぶんでてきそうですね。どこを信用してよいのやら・・・

 年金も 振り込め詐欺と 気づかない?
  (詠み人 年金未納者)

その他の話題
・青森に脱北者が!「韓国に亡命希望」
・富山の漁船はロシアに拿捕される
・岐阜でヘリ墜落 パイロット死亡
・愛知 春日井の公園に絞殺死体
・グーグルが新機能
 グーグルマップ ストリートビュー
 Google Map Street View

 

|

« アフィリエイトで1000万円 | トップページ | ☆☆☆☆☆☆☆ホテル登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/6643374

この記事へのトラックバック一覧です: 国民年金は必要? 厚生年金でも詐欺!:

» 国民年金 5000万件の年金記録紛失問題について [国民年金]
年金記録紛失問題について、政府は基礎年金番号と統合されずに不明となっている5000万件について、来年5月までの1年間ですべて照合する方針ですが、かりに全照合されても、これで全て解決と思っている人が多いのではないか。 ことは、そう簡単ではなさそうですよ。 5000万件全件照合すれば、1年後には未統合のものがゼロと考えるのは間違いで、全件照合が完了したからといって、直ちに未統合が解消するわけではない。ただ、5000万件と統合済みの記録を、氏名や性別、生年...... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 15時42分

» 厚生年金・5000万件の該当者不明記録調査について [厚生年金]
1年で行う予定の約5000万件に上る該当者不明記録調査について、安倍首相は同委員会で「記憶を呼び起こしやすい形で、年金履歴も含めてお知らせする」と述べた。つまり、年金受給者らの加入期間だけでなく、具体的に判りやすい過去に働いた会社名などを明記し、調査結果を通知するということです。ではその調査結果の通知時期はいつごろか?●年金受給者には2008年8月まで●年金受給年齢に達していない人には09年3月までの予定。※ただ社会保険庁の今までの... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 01時43分

« アフィリエイトで1000万円 | トップページ | ☆☆☆☆☆☆☆ホテル登場! »