« 理想の母親 ランキング | トップページ | 東大医学部生が六大学野球に »

2007年5月12日 (土)

北海道のユニークな施設

 新緑が美しい季節ですが、汗ばむ暑さになってきました。しかし、最北端の北海道はまだ涼しく過ごしやすいです。

 北海道でとても有名な施設は、旭山動物園。昨日テレビ放送もあり、これから夏にかけて、来場者はますます増えそうです。アイデア次第で人気がでるものですね。

 ところで、網走監獄というのはご存知ですか?極寒の地にある厳しい刑務所の代名詞ですが、なんとこの施設が博物館になっているんです。興味深いのは「監獄食」。刑務所の昼ごはんがなんと体験できるこの企画。意外に美味しいと評判です。塀の中の隠れたレシピを囚人人形と一緒に体験するのもこれまた一興!?
 飽食の時代のグルメな方にぜひおススメ?

その他の話題
・toto BIG 購入殺到でトラブル発生
・パリス・ヒルトン 数時間で出所の可能性あり

|

« 理想の母親 ランキング | トップページ | 東大医学部生が六大学野球に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/6392127

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のユニークな施設:

» 北海道網走、観光名所は、博物館網走監獄 網走刑務所 [北海道、札幌からの旅情報]
博物館網走監獄(はくぶつかんあばしりかんごく)は北海道網走市呼人にある博物館であります。網走刑務所の建物を、郊外に移築・修復して造られました。明治29年築の建物は、日本の刑務所としては最古のものであります。実際に昔の獄舎の中に入ることができ、日本の脱獄王と呼ばれた白鳥由栄の脱獄シーンもマネキンを用いて再現しています。また、北海道開拓使とともに歩んだ刑務所の歴史などの展示物も豊富である。2004年より、観光シーズン中は博物館内の飲食施設にて、刑務所の食事を再現したメニューを提供...... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 14時42分

« 理想の母親 ランキング | トップページ | 東大医学部生が六大学野球に »