« ネクタイは有害? | トップページ | 有名無実の野球憲章 »

2007年5月 3日 (木)

昔を偲ぶ会への旅

 定年退職をし、子育ても卒業する時期になると、いっそう故郷や学生時代が懐かしくなりますね。そんな時、同窓会でもあったら参加したくなるのでしょうが、幹事さんはなかなか大変でなり手がいないようです。

 そんな悩みを解消してくれる「同窓会ビジネス」が、なかなか好調のようです。名簿作りに案内状送付、会場のセッティングから司会進行、記念撮影まですべて引き受けてくれる幹事代行サービスがあります。なかには同窓会場用のビルまで持っているところも。旅行業者やホテル・旅館も同窓会プランを次々と企画し、「団塊の世代」のお客さん獲得を狙っているようです。

 一時の間でも昔に帰ることができ、嬉しいサービスですね!

同窓会支援サイトなど
 e-同窓会
 同窓会ネット
 お集まり処 ひさしぶり
 JTB、日本旅行などの「同窓会デスク」
 ホテルオークラなどの「同窓会プラン」

その他の話題
・横山ノック氏死去
・ガチャピン エアギター2007決勝へ
・初任給アップの企業増加
・世界一せっかちなのはシンガポール人?

|

« ネクタイは有害? | トップページ | 有名無実の野球憲章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/6115359

この記事へのトラックバック一覧です: 昔を偲ぶ会への旅:

» 送別会 [送別会]
送別会の挨拶や案内文、案内状の書き方など。司会でのあいさつやスピーチは大丈夫ですか?送別会は、式次第です。司会進行の例文があると、送別会も安心ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 18時58分

« ネクタイは有害? | トップページ | 有名無実の野球憲章 »