« 王子が王手! | トップページ | 救急車 軽症患者お断り! »

2007年5月22日 (火)

医者の紹介料

 地方のお医者さん不足が深刻化しているようですね。秋田 男鹿みなと市民病院で、医師を紹介してもらったコンサルタント会社(東京 銀座)に693万円(成功報酬630万円、2ヶ月分のコンサルタント料63万円)を支払ったと報道がありました。紹介された医師は、都内の大学病院で形成外科の研修を行っている30歳の女医さん。男鹿みなと市民病院で、1年契約の非常勤内科医として月~水で50時間を隔週勤務で賃金は月100万円。医師年俸1200万円に対し、コンサルタント業者の報酬が630万円。紹介業者の報酬ってすごいのですね。

 しかも、この契約は女医さんが防衛医大出身の国家公務員のためアルバイトするのが問題ですぐに契約破棄になりました。しかもコンサルタント業者からの成功報酬は返還されていない様子。医師不足で焦って身元を確認せず契約してしまったそうです。

その他の話題
・東国原知事と行く韓国 ソウルツアーに予約殺到
・丸川珠代氏 自民東京選挙区から出馬表明
・清風南海中学教諭 元教え子の下着泥棒で逮捕
・松坂選手 週間MVPに
・サッカーくじ toto BIG 1等のでたお店
 ①東京都葛飾区新小岩の宝くじ販売店
  「新小岩ウイナーズショップ」
 ②千葉県柏市名戸ケ谷「文教堂 新柏店」
 ③奈良県大和郡山市田中町
  「アピタ 大和郡山店」
 ④広島県福山市新市町「啓文社 新市店」
 ⑤松山市清水町のスポーツ用品店
  「サッカープロショップいわさき」
 ⑥⑦車用品販売店の「イエローハット」の2店

|

« 王子が王手! | トップページ | 救急車 軽症患者お断り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/6516138

この記事へのトラックバック一覧です: 医者の紹介料:

« 王子が王手! | トップページ | 救急車 軽症患者お断り! »