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2007年5月 6日 (日)

自宅で簡単 老化を防ぐ!若返る方法

 アンチエイジング、抗酸化、ダイエット、メタボリック、ビタミンなど健康ブームを反映するキーワードを毎日多く見聞します。「健康を維持し、できれば若返る」ことはだれもが望むことです。そんな方に自宅で簡単にできる方法を紹介します。

1.脚力を鍛える!
 股関節の強化が健康のカギ。無理のない、低負荷の運動(Maxの40%で十分)を続けましょう。過度のダイエットは月経に異常を来たし、エストロゲンが減少すると、骨折しやすくなるので注意が必要です。
 例)軽く曲げるスクワット 1日10回程度 

2.食事で疲労を回復!
 酸化ストレス、活性酸素が疲労や老化を招きます。バランスのよい栄養の摂取と十分な休養をとりましょう。
 例)濃い色の野菜を多く
   サプリメントは摂る時間を考えて
   夜食を摂るなら消化の良いものを
   (摂取雑炊、うどん、野菜ジュースなど)

 人間の体は何歳になっても、いい方にも悪い方にも変わるのです!
 スポーツジム・教室に通わなくてもできるのです。
 ぜひ、今日から始めましょう。

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