« AEDがスポーツ選手を救う | トップページ | 自宅で簡単 老化を防ぐ!若返る方法 »

2007年5月 5日 (土)

ホテルと病院の関係

 先日、とある病院に知人のお見舞いに行きました。院内は人が大勢いるにもかかわらずとても静かで、ロビーや廊下には絵画や洒落た照明があり、受付もとても親切で丁寧でした。消毒臭もほとんどなく、花屋さんや有名ホテルのレストランも入っていてホテルに近い感じでした。

 ホテルと病院、HOTEL と HOSPITAL はともに HOSPITALITY(もてなし)から派生しています。宿泊客、患者さんをもてなすところということでしょう。以前は病院というと消毒臭くて、不潔なところというイメージでしたが、ずいぶん改善されているような気がします。今後、どんどんホテルに近づいていくと予想します。だからといって受診や入院したくはありませんが。

 院内でシンガーソングライターのKさんを発見!入院中のようでしたが、現在は退院され元気でご活躍のようです。

その他の話題
・マイクロソフトとヤフー 合併?
・パリス・ヒルトン 45日の禁固刑
・草津温泉でノロウイルス中毒
・大阪 遊園地のジェットコースターで死亡事故
・早大 斎藤選手がリリーフ
・GW Uターンラッシュ始まる

|

« AEDがスポーツ選手を救う | トップページ | 自宅で簡単 老化を防ぐ!若返る方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/6210087

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルと病院の関係:

« AEDがスポーツ選手を救う | トップページ | 自宅で簡単 老化を防ぐ!若返る方法 »