« 東京高級ホテル | トップページ | 六本木 東京ミッドタウンから生中継! »

2007年4月 3日 (火)

東国原知事、タミフルで副作用?

 インフルエンザでダウンしていたそのまんま東宮崎県知事が県庁の入庁式でご挨拶。その中で、「タミフルを飲んだので、異常行動・異常言動がでるかも・・・」と、コメントしたことに、県外から抗議の電話が「1本」入り、謝罪会見を開きました。

 たぶん、ご本人は風刺のつもりの発言だったと思いますが、人々の反応、感じ方は様々なので難しいですね。ひょっとしてこの発言が副作用?私はこの表現よりも「タミフル飲み放題」という発言の方が気になりました。タミフルは発症後48時間以内から、1日2錠を5日間が正しい飲み方ですよ!

 タミフルは中外製薬と研究者の6000万円を超える金銭の授受も表沙汰になり問題となっていますね。第二の薬害エイズにならないことを祈っています。

その他の話題
・選抜高校野球 常葉菊川、大垣日大を破り初優勝!
・NOVA講師殺害の市橋容疑者、依然行方不明
・JAL機、エンジントラブルで緊急着陸
・パク・ヨンハさん、眼疾患で兵役免除

|

« 東京高級ホテル | トップページ | 六本木 東京ミッドタウンから生中継! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/5961132

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原知事、タミフルで副作用?:

« 東京高級ホテル | トップページ | 六本木 東京ミッドタウンから生中継! »