« 虐殺の深層 Virginia Tech massacre | トップページ | バージニアテック虐殺の動機と波紋 »

2007年4月20日 (金)

ラオウは真言宗?

 4月18日、高野山東京別院で「北斗の拳」のラオウ昇魂式が行われ、雨の中3000人もの参列者がありました。アニメのキャラクターの葬儀を本当に行うとは!

 高野山といえば弘法大師 空海が開いた真言宗の総本山です。ラオウとの関係は?なんと「北斗神拳」は空海の弟子が伝えたという設定だそうです。

真言宗のお寺
・金剛峯寺
・醍醐寺
・教王護国寺(東寺)
・仁和寺
・智積院
 ちなみに関東で超有名な高尾山薬王院、成田山新勝寺、川崎大師平間寺は智積院に属しています。ご存知でしたか?

その他の話題
・バージニア工科大 中国人留学生にメール8万通!
・KAT-TUN 赤西 留学から復帰へ
・東京 町田でも発砲、立てこもり
・楽天 TBS株20%超取得へ
・フジ ジャニーズサイトの個人情報紛失
・サッカー マラドーナ精神科へ入院

|

« 虐殺の深層 Virginia Tech massacre | トップページ | バージニアテック虐殺の動機と波紋 »

コメント

 寺子さん、ご来訪ありがとうございます。先祖を大切にする人は、先祖に見守られると思います。
 この物騒で慌しい世の中で、手を合わせ心静かなる時間を日々持ちたいものですね。合掌。

投稿: >寺子さん | 2007年4月21日 (土) 19時39分

 sakiさん、こんにちは。先日、真言宗総本山の高野山に私の両親がお参りに行きました。宿坊に泊まり、朝の修行、お勤めを体験し、大変有意義だったようです。やはり、先祖を敬い、神様にお参りする心持は、常に大切にしなければなりませんね。

投稿: 寺子 | 2007年4月21日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/6156687

この記事へのトラックバック一覧です: ラオウは真言宗?:

» 北斗の拳のラオウの葬儀「ラオウ昇魂式」にファン約3000人集結! [芸能ニュースあれこれ日記]
北斗の拳のラオウの葬儀「ラオウ昇魂式」が4/18の夜、東京・高輪の高野山東京別院で行われ、冷たい雨の中熱烈なラオウのファン約3000人が集結した。4/28から公開される映画「ラオウ伝 激闘の章」。この映画が公開されるのを機に行われたイベントで、自らもラオウのファンという谷村新司が葬儀委員長を務めた。また宇梶剛士が「あなたの行き方に心ひかれ、勇気をもらいました」と弔辞を述べた。... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 21時09分

» 北斗の拳-ラオウの告別式見ました。 [カメラ屋 店長のすべて話します。]
北斗の拳-ラオウの告別式見ました。(*・0・*) ワオなんと北斗神拳伝承者のケンシロウの兄貴分であり最大のライバルラオウ北斗の拳のラオウの告別式(昇魂式)をなんと!!谷村新司さんが葬儀委員長を務め宇梶剛士さんが弔辞をのべるなど3000人のファンによる本格的な告別式(昇魂式)が行われていましたぁ!詳しい内容は動画をクリック... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 21時11分

« 虐殺の深層 Virginia Tech massacre | トップページ | バージニアテック虐殺の動機と波紋 »