« ラオウは真言宗? | トップページ | 選挙予報 »

2007年4月21日 (土)

バージニアテック虐殺の動機と波紋

 NBC Newsで犯行声明ともとれるビデオが放送されました。身辺調査によりイジメなどもあったようですし、精神的に追い込まれていたのでしょうか?単にキレて犯行に及んだで済ませるのは簡単ですが、根は深そうな気がします。彼が犯行に及ぶ前に、なんとかうまくできなかったのでしょうか?暴力や武力でねじ伏せても何の解決にもならないのに(むしろ禍根を残すような)・・・

 事件当初、犯人は中国人と報道され、ガンマニアで知られ、最近彼女とも別れた中国人留学生には嫌がらせのメールがなんと8万件!また、他の韓国人留学生の人は、報復を心配しているそうです。米韓の外交にも影響するでしょうし、しばらく波紋は広がりそうですね。

その他の話題
・サントリー 100万円のウイスキー
・パラグアイの日本人誘拐 開放
・若村麻由美 夫急死
・上海モーターショー 開幕
・ロシア サハリン2国有化完了
 三菱商事、三井物産権益譲渡

|

« ラオウは真言宗? | トップページ | 選挙予報 »

コメント

 Asianさん、ご来訪ありがとうございます。亡くなった方はもちろんですが、遺族も気の毒ですね。
 アメリカ社会に限らず、日本社会もいろいろ歪みを持っているので、このような事件が起きても不思議ではないように思います。残念ではありますが。

投稿: >Asianさん | 2007年4月21日 (土) 19時32分

sakiさん、こんにちは。バージニアテック虐殺事件には本当に驚きました。韓国からアメリカに移住して15年、私たちには計り知れないたくさんの苦労はあったのでしょうが、だからといって、許されることではありません。今後、こういった事件が起こらないことを祈りたいです。

投稿: Asian | 2007年4月21日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/6159687

この記事へのトラックバック一覧です: バージニアテック虐殺の動機と波紋:

« ラオウは真言宗? | トップページ | 選挙予報 »