« 六本木 東京ミッドタウン グランドオープン! | トップページ | ハンカチの行方 »

2007年3月31日 (土)

リッツカールトン東京

 昨日グランドオープンした六本木 東京ミッドタウン(TMD)。以前よりTVや雑誌などマスコミに大々的に取り上げられ、初日の来場者はなんと10時間で15万人!幸先のよいスタートですね。

 高級ホテル リッツカールトン東京のオープニングセレモニーも行われましたが、関係者や招待客が、黄金色に輝くグラスを片手に祝杯。東京のホテルシーンをリードしていく予感が漂っていました。
 夜、ロビーラウンジで休みましたが、東京一高いビルだけあって夜景は見事です。ここからは東京タワーや赤坂などが眺望できますが、ジュエリーボックスをひっくり返したように街が煌いていました。ドリンクはリストに載っていなくてもリクエストすればカクテルしてもらえますし、スタッフの対応もとても懇切丁寧です。レストランによってお台場や新宿の高層ビル群など見えるものも違いますし、晴れた日には富士山も見えるそうですよ!

 ロビーフロアにはイギリス王室御用達の「アスプレイ」があります。香港のペニンシュラにも昨年秋に出店しましたが、なかなか気品のある素敵な小物が揃っていました。それはそうと日本のホテルにはショッピングアーケードが少ないなぁ。

その他の話題
・東京 桜満開!
・選抜高校野球 大阪桐蔭8強で散る
・イアンソープに薬物疑惑?
・安倍政権 6ヶ月の成果は?
・東国原知事 インフルエンザ改善し退院
・中国でネット墓参り推奨!?
You Tube 危険な映像

|

« 六本木 東京ミッドタウン グランドオープン! | トップページ | ハンカチの行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/5924143

この記事へのトラックバック一覧です: リッツカールトン東京:

» リッツカールトン [ザ鐔ゥ螢奪弟愁カールトン東京]
東京ミッドタウンを散歩して疲れたらカフェで一息しましょう。リッツ鐔ゥʔ璽襯肇鹽豕顥潺奪疋織Ε鵑任魯駈愁リッツ鐔ゥʔ璽襯肇鹽豕類肇潺奪疋織Ε鵑隆慙⊂霾鵑鯆鷆  [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 20時03分

» 東京ミッドタウンお店、施設についての情報記事を集めています。 [東京ミッドタウンインデックス]
東京ミッドタウンお店、施設についての情報記事を集めています。。RSS情報収集のため、トラックバックしています。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 15時15分

« 六本木 東京ミッドタウン グランドオープン! | トップページ | ハンカチの行方 »