« 王貞治展 入場券&色紙プレゼント | トップページ | 堀江氏のコメント »

2007年3月15日 (木)

王監督 トークショー

 昨日、日本橋三越で開催中の「王貞治展」のため、元読売巨人軍(ジャイアンツ)、現福岡ソフトバンクホークス監督の王さんがトークショーを行いました。

 トークショーは50分間ほどでした。印象に残った言葉は、
「現役引退を考えたのは、今までできたことができなくなったと感じたから、ショックでした。技術職の人は皆さん同じじゃないでしょうかねぇ?」
「人生は巨大迷路のようなもの。じっとしていてもゴールにはたどり着かず、壁にぶち当たったり、迷ったりするけれど、行動してゴールを目指したい。上から見ると迷路も簡単なんですけどね・・・」

 王さんは30年来健診やドックを受けられているそうです。今回の胃がんはドックでは見つからなかったそうですが・・・手術前に比べ体重が15キロ減、肋骨が浮き出てるのを見てびっくりされたそうです。現在は人並みに食事はとられているそうですし、見た目はスリムになられましたが、とてもお元気なご様子でした。

 展覧会ではとても多くのトロフィーやメダル、バットやボールやユニフォームが展示してあります。また、WBCでともに戦った日本代表選手や交友のある著名人・芸能人からのメッセージもたくさん。面白かったのは、スピードガンで王さんに因んだスピードをだすとサイン色紙がプレゼントされるコーナー。1人3球投げれるのですが、ピタリ賞はなかなかむずい(難しいの意)!

 三越さん、これからも長嶋茂雄展、イチロー展、松井秀喜展、ハンカチ王子展、最近旅に出てどうなっちゃったのかわからない中田英寿展など企画お願いいたします。

◎プレゼントコーナー
 この記事にコメントしてくださった人の中から、この展覧会の入場券をペアで1名様に、王監督の色紙を2名様にプレゼントいたします。ご希望の方はまず、この記事にコメントを書き込み送信し、再びメールアドレスなど連絡先をコメント欄に送信ください。(このブログは公開が制限されておりますので、連絡先は秘密厳守いたしますのでご安心ください。)なお、締め切りは3月18日(日)の24:00まで。発表は19日に当ブログ上でいたします。

その他の話題
・鈴木ヒロミツさん 肝細胞ガン死去
・ららぽーと横浜 オープン!
・都知事選立候補者 なかのZEROで公開討論会
・西武不正スカウトで早大野球部員本人が記者会見
・ライブドア ホリエモン明日判決!

|

« 王貞治展 入場券&色紙プレゼント | トップページ | 堀江氏のコメント »

コメント

 松坂、松井、イチロー選手などメジャーリーグを目指す日本人選手が多くなりました。
 巨人をはじめ日本のプロ野球がさびしくなってきていると思います。ぜひ、王さんには日本のプロ野球のためにがんばっていただきたいものです。

投稿: TAMA | 2007年3月18日 (日) 17時41分

 王さんはすごい偉業を成し遂げた方ですが、とても気さくな優しい人に感じます。是非今後も野球界の発展のために尽力を尽くしていただきたいと思います。
 三越さんにはもっとこのような企画を期待します。

投稿: HIDE | 2007年3月18日 (日) 17時27分

 sakiさん、こんにちは。「人生は迷路のようなもので、壁にぶち当たったり、迷い、悩んだりするけれど、行動してゴールを目指したい。」という王監督の言葉には勇気付けられました。仕事でいろいろ悩むことがありましたが、王監督の言葉のように、行動をおこし、目標目指して頑張りたいと思います。私は、巨人ファンではありませんが、王さん、長嶋さんは大好きです。王監督のサイン、ぜひとも欲しいです。家に飾っておきたいです。sakiさん、よろしくお願いします。

投稿: わんちゃん | 2007年3月16日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/5696839

この記事へのトラックバック一覧です: 王監督 トークショー:

« 王貞治展 入場券&色紙プレゼント | トップページ | 堀江氏のコメント »