« マンダリンオリエンタル ホワイトデー | トップページ | 東国原宮崎県知事と都知事選 »

2007年3月 7日 (水)

東京で京都を味わう!

 東京には京都の有名なお店がいくつも進出してきています。東京で京都を味わうプランをご紹介!

 10:00~ 有楽町西武の「京 はやしや」であんみつ。

 12:00~ 丸の内TOKIAのイタリアン「イル ギオットーネ」でランチ。その後、八重洲の「京都館」で名産品を吟味。

 15:00~ カレッタ汐留の「都路里」でパフェ。

 18:00~ 赤坂の「菊の井」で京懐石。

 その他の話題
・JALカード 家族内マイルポイント交換サービス
・シティ傘下の日興 上場廃止?
・都知事選 浅野氏民主、社民に支援要請
・築地市場の豊洲への移転反対デモ

|

« マンダリンオリエンタル ホワイトデー | トップページ | 東国原宮崎県知事と都知事選 »

コメント

 京ちゃん、ご来訪ありがとうございます。「イル ギオットーネ」美味しいけど、予約が大変です。
 「今西軒」のおはぎは私も大好きです。あと、「かつくら」のとんかつもかなりいけます。
 「ぎをん ささ木」「京 つくね家」「今西軒」の東京進出を熱望します。

投稿: >京ちゃん | 2007年3月 9日 (金) 23時16分

 sakiさん、こんにちは。私は京都が大好きで、年に3~4回ほど訪れます。風情のある街並みやゆったりとした雰囲気の寺院、美しい紅葉、美味しい食べ物と、東京にはない素晴らしい魅力がいっぱいです。本当は京都にずっといたいのですが、そうもいかないので、京都で人気のお店が東京に進出し、東京で京都の味が楽しめるのは大変喜ばしいことです。
 sakiさんおすすめのイル ギオットーネに先日、ディナーで行ってきました。京野菜がふんだんに使われており、ボリュームもたっぷりで、ヘルシーでおいしい大満足の内容でした。
 その他、私の京都のおすすめ甘味は、今西軒のおはぎです。こしあん、粒あん、きなこの3種類あり、甘さ控えめで、口の中でとろけるようなあんこと餅のバランスが絶妙です。sakiさんのブログを読んでいたら、また京都に行きたくなってしまいました。

投稿: 京ちゃん | 2007年3月 9日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/5582440

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で京都を味わう!:

« マンダリンオリエンタル ホワイトデー | トップページ | 東国原宮崎県知事と都知事選 »