« 堀江氏のコメント | トップページ | さくら おすすめの花見の名所 »

2007年3月17日 (土)

PASMO VS オクトパスカード

 明日18日より首都圏で「PASMO」が利用可能となります。JRやメトロ、都営地下鉄やバスが1枚で乗れてとっても便利なカードです。

 しかし、このようなカード、香港ではずいぶん前からありました。「オクトパスカード」といい公共交通機関が一枚でOK!しかも、割引運賃が適応され、便利でお得!旅先ではとっても重宝するんです。

 「PASMO」では乗車ごとに割引運賃にはなりませんし、従来のバスカードの方がお得ともいわれていますが、「オクトパスカード」にはオートチャージ機能はついていません。「PASMO」のオートチャージ機能は魅力的に思います。

|

« 堀江氏のコメント | トップページ | さくら おすすめの花見の名所 »

コメント

 カードの達人さん、ご来訪ありがとうございます。
 私は使用していないので、PASMOとスイカの違いはわかりません。ただ、PASMOは切符を買う手間は省けますし、オートチャージは便利だと思います。
 もう少し割引をし、お得感があるといいのにね。

投稿: >カードの達人さん | 2007年3月23日 (金) 19時52分

 sakiさん、こんにちは。PASMOの登場で1枚のカードで都内のJRや地下鉄、バスが自由に乗れて、大変便利だと思います。しかし、割引運賃や回数券を使って1回分おまけといったサービスも適用されないので、ちょっぴりお値打ちでない?感じもします。皆さん実際には、PASMOを使用しているのでしょうか。また、スイカとの違いは何なのでしょうか。

投稿: カードの達人 | 2007年3月23日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/5712753

この記事へのトラックバック一覧です: PASMO VS オクトパスカード:

» ビックカメラSuicaを使ってみた! [ポイントためて旅行したい♪]
「ビックカメラSuica」を使って、東京メトロに乗ってJR西船橋駅で下車したのに、JRの改札口から出ちゃっ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 12時12分

« 堀江氏のコメント | トップページ | さくら おすすめの花見の名所 »