« 絵馬に異変! | トップページ | 旧正月 Lunar New Year »

2007年2月28日 (水)

世界同時株安のシナリオ

 上海株の大暴落を受け、NYダウ、日経平均、香港株も大幅下落!株価が徐々に高まってきていたので、そろそろという噂は流れていましたが、ちょっと早かったですね。
 それにしても上海株の下落は世界的インパクトがあるかどうか少々疑問に思います。日本人は皆仲良く(?)、狼狽売りをしてそうですね。売買代金は4兆8000億の大商い。日本企業のファンダメンタルズは悪くないですし、割高感はないので絶好の買い場では?
 シナリオはできている(あるいは後からこじつける)といつも感じます。

 今日で2月も終わり、1年の6分の1が過ぎてしまいました。月日が経つのが早く感じるのは年を取った証拠?
 ところでなぜ2月だけ28日と短いのだろうか?31日ある月の分を2月に動かし、全月同じぐらいの日数にしたほうがいい気がするが・・・

 その他の話題
・浅野前宮城県知事、都知事選出馬の意向。民主党は応援。
・日興、上場廃止?
・名古屋地下鉄談合でゼネコン告発。
・吉本のイイ男、ブ男発表!(ともに連覇)

|

« 絵馬に異変! | トップページ | 旧正月 Lunar New Year »

コメント

 KABUちゃん、ご来訪ありがとうございます。私は3月中旬にもう1度下がると思います。
 もし今回購入されたのであれば、リバウンドで、短期で売り抜ければいいと思います。

投稿: >KABUちゃん | 2007年3月 2日 (金) 00時03分

 sakiさん、こんにちは。世界同時株安の行方は今後いったいどうなるのでしょうか。私は絶好の買い場と思い、今日は反発すると思っていたのですが、下落してしまい、残念です。ただ、若干調整期間はあるものの、それほど長引かないのではないかと思っています。調整後は再び上昇トレンドに入るのではと予想しています。sakiさんはどう予想しますか。今後の展開が気になるところです。   

投稿: KABUちゃん | 2007年3月 1日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/5517200

この記事へのトラックバック一覧です: 世界同時株安のシナリオ:

« 絵馬に異変! | トップページ | 旧正月 Lunar New Year »