« 大人のおけいこ | トップページ | センター試験情報 受験必勝法 »

2007年1月16日 (火)

大学入試 合格祈願 菓子頼み

 とうとう大学入試シーズンに入りました。今週末にはセンター試験が実施されます。最近、合格するよう縁起のいいネーミングのお菓子が店頭にならんでいます。

 キットカット
 ウカール
 キシリトール
 カナエルコーン
 ハイレルモン
 などなど・・・

 なかなかいいネーミングだなぁと思うものもあれば、ちょっと無理があるようなものも・・・栄養学的には受験効果はいかほどなんでしょうか?

 そして、今度はバレンタイン、その後はホワイトデーですか・・・

|

« 大人のおけいこ | トップページ | センター試験情報 受験必勝法 »

コメント

 ゆう吉さん、こんにちは。センター試験が終わりました。これから私大や国公立2次試験になりますね。受験生の皆さんには頑張っていただきたいものです。
 

投稿: >ゆう吉さん | 2007年1月21日 (日) 18時52分

 sakiさん、こんにちは。いよいよ入学試験シーズンに突入ですね。私もsakiさんのブログを見て、キットカットの受験応援バージョン(桜さく)を食べてみました。桜をイメージしたピンク色のチョコで、さくらんぼ味が新鮮で美味しかったです。受験生のみなさんにもぜひ頑張っていただきたいですね。

投稿: ゆう吉 | 2007年1月19日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/4956231

この記事へのトラックバック一覧です: 大学入試 合格祈願 菓子頼み:

« 大人のおけいこ | トップページ | センター試験情報 受験必勝法 »