« インパクト 4 | トップページ | インパクト 6 »

2007年1月26日 (金)

インパクト 5

 「発掘!あるある大事典Ⅱ」の納豆事件。人気番組だったのにデータ捏造(ねつぞう)が発覚し、番組は打ち切り、テレビ局・スポンサー・出演者・納豆業者など大変なようですね。

 それにしても、TVの影響力には驚きます。TVでいいといわれると紹介された食品はバカ売れ。単純だ・・・今回の件で、信じて納豆を買った人、納豆を増産した業者の方はお気の毒さまです。

 TVや新聞は、社会的影響力が甚大なため、正しい情報を中立的な立場で伝えていただきたいものです。やらせや捏造を演出といわないで欲しいです。ところで他の番組は大丈夫なのだろうか?

 

|

« インパクト 4 | トップページ | インパクト 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/5075158

この記事へのトラックバック一覧です: インパクト 5:

« インパクト 4 | トップページ | インパクト 6 »