« 京都 食事処 | トップページ | 京都 旅のヒント »

2006年11月13日 (月)

京都 おみやげ

 今回は、私の好きな京都のおみやげを紹介します。

◎漬物 楽味京都
 JR京都伊勢丹の中にある漬物屋さんです。直接購入できるのは、ここ1ヶ所だけです。ゆず風味のたくわんがとても美味しく、気に入っています。京都から帰るときに必ず立ち寄ります。

◎家傳京飴 祇園小石
 祇園にあり八坂神社の近くにある飴屋さんです。1番好きなものは招福金箔入しそ飴の「むらさき抄」です。飽きのこないしそ味で、うすむらさき色に金箔が映えます。他にも飴の種類は豊富ですし、甘味処を併設しています。

◎京栗菓匠 若菜屋
 千本丸太町に本店のある栗菓子屋さんです。ここの栗納豆はとても美味しいです。食べ始めると止められません!

|

« 京都 食事処 | トップページ | 京都 旅のヒント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/5288343

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 おみやげ:

« 京都 食事処 | トップページ | 京都 旅のヒント »