« 医療事故、裁判 | トップページ | 医療のお話 »

2006年10月 5日 (木)

健康管理

健康管理のリンク
 健康診断、効果に疑問?
 健康診断と私の健康管理
 いい健康診断 いい人間ドック
 ピロリ菌で胃がんが5倍! 除菌療法は無効?
 医師はバリウム検査を受けない?
 メタボリックシンドロームとは?
 やせすぎモデル締め出し!
 人間ドック 食事療法
 糖尿病予防 血糖測定
 専門医制度
 東京都 特定機能病院情報
 薬の本 今日の治療薬
 「ジェネリックでお願いします。」
 検査値と病気 間違いだらけの診断基準

|

« 医療事故、裁判 | トップページ | 医療のお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/3613718

この記事へのトラックバック一覧です: 健康管理:

» 健康診断行って来ました。【大学受験レスキュー】 [大学受験レスキュー]
どうも〜かず@大学受験レスキューです本日、市が運営する健康診断に行って来ました。前日まではどんな結果がでるかドキドキで直前になって行こうか行かないでおこうか迷っていました。 結局朝一で行ってきたのですが....血圧ちょっと高めで、メタボリック症... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 01時20分

» メタボリック・シンドロームの恐怖 [メタボリック・シンドロームの恐怖]
TBさせていただきありがとうございます。怖いメタボリックシンドロームについて調べてみようと思いました。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 18時53分

» メタボリックシンドロームって、どうやって治すの? [アロエ!〜その驚異のパワー〜 ]
メタボリックシンドロームを調べてみました。かなり、手ごわい、生活習慣を変えるというのは誰しもつらいですね。@houbuntarou [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 23時04分

» メタボリックシンドローム診断基準:顔色 [メタボリックシンドロームの基本知識]
近年、多くの人から注目を集めているメタボリックシンドロームのメタボリックとは代謝と言い、シンドロームとは症候群の意味です。代謝とは、食べて取り入れた糖質や脂質などの栄養素をエネルギーに変え、それを使って生命活動をすることです。年を取ると、筋肉が衰え、筋肉量が減り、消費エネルギーが減るので、これまでと同じ量を食べていても、腹に脂肪がたまって肥えやすくなります。そして、肥えると、高血圧、糖尿病、高脂血症、動脈硬化などを合併し、メタボリックシンドロームへと進み、心筋梗塞、脳梗塞を起...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 11時03分

» 【メタボリック・ダイエット】 [【メタボリック・ダイエット】]
巷で話題の【メタボリック・ダイエット】 あなたはご存知でしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 12時15分

» メタボリックシンドロームに喝!メタボゼロ ダイエット(デファットゲン ダイエット) サプリメント ダイエット file11 [サプリメント ダイエット]
10㎏以上の減量が必要な方向けです。←これは商品の説明に書いてあったことなんですが・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 19時33分

« 医療事故、裁判 | トップページ | 医療のお話 »