« ミクシィ上場!初値予想 2 | トップページ | 出口のない海 オンライン試写会 2 »

2006年9月15日 (金)

飲酒運転 公務員優遇

 悪いことは重なるもので、最近、飲酒運転で尊い命が奪われています。特に公務員ひどいですね。これだけニュースでやっているのに!

 今回、一連の飲酒運転事件で驚いたことを2つ紹介します。
 1つは、飲酒運転を起こした犯人が、事件後水分を飲んだり、長時間経過してから出頭したりして、アルコール濃度を減らし、「酒酔い運転」から「酒気帯び運転」にして罪を軽くしようと企むこと。すぐ連絡し処置をしたら助けることができたかもしれないのに!
 もう1つは、公務員は禁固刑以上で懲戒免職になるので、非公務員に比べ、罪が軽くなることが多いこと。同程度でも非公務員の方が、重罪になっている人が4倍ほど多いといわれています。すべての人は法の下に平等ではないんですね。

 それにしても被害者や遺族の方がかわいそうですね。もっと厳罰にして欲しいです。加害者は、もっと被害者のことを考えた言動・行動をとるべきではないでしょうか?

 私は飲酒者ではエンジンがかからない車や法定最高速度以上のスピードが出ない車を開発するべきだと思います。

|

« ミクシィ上場!初値予想 2 | トップページ | 出口のない海 オンライン試写会 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/3441786

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転 公務員優遇:

« ミクシィ上場!初値予想 2 | トップページ | 出口のない海 オンライン試写会 2 »