« 旅のヒント 7 旅行かばん | トップページ | 旅のヒント 9 双眼鏡 »

2006年9月29日 (金)

旅のヒント 8 おりたたみ傘

 旅行中はもちろん、街を歩いていれば雨が降ってくることが時々あります。私は常におりたたみ傘をかばんに入れていますが、これが非常に薄くて小さく重宝しています。傘の商品名は「ポケフラット」といい、値段も500円とお値打ちです。インターネットでも売っていて、姉妹品もありますが、私は「ポケフラット」が一番使いやすいです。

 シンガポールのようにスコールがある地域への旅行や日本でも梅雨のときには、利用価値が大きいと思います。

|

« 旅のヒント 7 旅行かばん | トップページ | 旅のヒント 9 双眼鏡 »

コメント

 ゆう吉さん、こんばんは。この傘たいへん気に入っています。北京、有名な世界遺産があって魅力的な都市ですね。開発ラッシュもすごそう!ぜひ、楽しんできてくださいね。

投稿: >ゆう吉さん | 2006年9月30日 (土) 23時20分

sakiさん、こんばんは。私も、ポケフラットの折り畳み傘を愛用中です。旅行の時はもちろん、ふだんの日常生活においても、荷物でいっぱいになってしまう私にとっては、場所をとらず、かばんのすみにすっぽり入り、とても便利なアイテムです。大変気に入り、2本目も購入しました。カラーバリエーションも豊富で、私はピンクと黒を持っています。来月には北京旅行に行く予定があるので、旅のお供に持参していくつもりです。ちなみに最近では同メーカーから、UVカット加工もしてあるさらにスリムなタイプの姉妹品も出ているようです。これからも旅に役立つさまざまな情報を楽しみにしています。

投稿: ゆう吉 | 2006年9月29日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/2878647

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のヒント 8 おりたたみ傘:

« 旅のヒント 7 旅行かばん | トップページ | 旅のヒント 9 双眼鏡 »