« メディアリテラシー ニュースにならない記事もある? | トップページ | クラシークでステージをチェック! »

2006年9月18日 (月)

私はダリでしょう? バルセロナ旅行プレゼント

 彼は1904年、スペイン・カタルーニャ地方フィゲラスに生まれました。若い頃から絵の才能を伸ばし、マドリードの美術アカデミーに学んだ後、映画制作などを通じてパリのシュールレアリストたちと知り合います。さまざまな独自の表現方法を用いて幻想的で非現実的な世界を描き出し、シュールレアリストの中でも特異な位置を示し、評価を得ました。奇妙な振る舞いや独特の物言いも手伝い、一般的にも広く知られるようにもなってきます。故郷フィゲラスに戻り、旺盛な制作活動を続けて国際的に高い評価を獲得し続け、1989年に84歳でその生涯を閉じました。

 まもなく東京で回顧展が開かれ、20世紀美術界最大の奇才として知られる、その人物の名は?
 (アタック25の児玉清さん、博多華丸さん風にまとめてみました。)

 ぜひ、ご自身のメディアリテラシーを用いて、答えを見つけ、バルセロナ旅行の応募サイトへ!メディアリテラシーの意味がわからない人は前の記事へ。

|

« メディアリテラシー ニュースにならない記事もある? | トップページ | クラシークでステージをチェック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/3484353

この記事へのトラックバック一覧です: 私はダリでしょう? バルセロナ旅行プレゼント:

» ▼スペインの一番安い海外旅行格安ツアーを比較して予約! [海外格安航空券/格安ツアーの比較&予約サイト「Shake」]
●HOME>エリア:ヨーロッパ>スペイン>スペイン スペインの一番安いツアーを予約!格安海外ツアーを旅行サイトごとに比較、プラン検索/予約できるから、スペインの一番安い海外旅行格安ツアーをゲットでき... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 00時07分

« メディアリテラシー ニュースにならない記事もある? | トップページ | クラシークでステージをチェック! »