« 香港最新情報 ケーブルカー ついにオープン! | トップページ | 来栖けい 秘密と食費 »

2006年9月21日 (木)

やせすぎモデル締め出し!

 スペインのファッションショーでやせすぎモデルが締め出しに!肥満の指標になるBMIが低いモデルがショーに出演できなくなりました。

 BMIとはBody Mass Indexの略で世界的な肥満の指標になる指数です。体重(kg)/身長(m)/身長(m)で表されます。基準値は18.5~25で22が最も適切な値です。この考えから理想体重は身長(m)×身長(m)×22で求められます。

 やせている=美しいという考えは必ずしも正しくはなく、やせすぎていることは生命をも脅かす恐れがあります。また、やせすぎではモデルとしては服をキレイに着こなせないでしょうし・・・。やはり、バランスが大切ですよね。ただ、世の中にはTVや雑誌のモデルを見てやせていることが美しいという間違った認識をし、拒食症になる人も多いようです。狂った美意識になってしまうみたいですね。

|

« 香港最新情報 ケーブルカー ついにオープン! | トップページ | 来栖けい 秘密と食費 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/3513081

この記事へのトラックバック一覧です: やせすぎモデル締め出し!:

» 産後 ダイエット [産後 ダイエット]
産後、太りますか? [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 12時49分

« 香港最新情報 ケーブルカー ついにオープン! | トップページ | 来栖けい 秘密と食費 »