« 斉藤投手のハンカチプレゼント 石原都知事 知事・首相の退職金 | トップページ | ☆臨時ニュース?☆ 楽天・三木谷さん »

2006年8月31日 (木)

東京オリンピック招致 市民スポーツ参加サイト

 昨日、東京と福岡でオリンピックの国内候補地を選ぶ投票が行われ、下馬評どうり東京に決まりました。やはり、今までに名古屋や大阪が破れているだけに世界的な知名度としては東京の方がベターな気がします。
 しかし、2008年が北京、2012年がロンドンと決まっているので、2016年にアジア開催が世界的な視野から見た場合、選ばれるかどうかは疑問です。また、トライアスロンは汚い東京湾でやれるのかな?
 もちろん、東京で開催された方が時差も無くTV観戦しやすいし、場合によってはスタジアムに足を運びやすいというメリットがありますが・・・
 私は北米の可能性が高いと思います。もちろん正式決定は2009年10月なのでずいぶん先の話になりますが、いろいろ激しい招致合戦が繰り広げられそうですね。税金の無駄遣いだけはやめて欲しいものです。

 さて、一般アスリートの方に、スポーツ大会参加検索サイトを紹介します。スポーツエントリーは、種目・時期を絞ってスポーツイベントを検索できる非常に便利なサイトです。ぜひ利用してみてください。

|

« 斉藤投手のハンカチプレゼント 石原都知事 知事・首相の退職金 | トップページ | ☆臨時ニュース?☆ 楽天・三木谷さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/3262956

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オリンピック招致 市民スポーツ参加サイト:

« 斉藤投手のハンカチプレゼント 石原都知事 知事・首相の退職金 | トップページ | ☆臨時ニュース?☆ 楽天・三木谷さん »