« 総裁選 爆笑問題 日テレ「私が総理大臣になったら」 | トップページ | 大学入試 医学部か?東大か? »

2006年8月 1日 (火)

熱中症予防 ボクシング 亀田

 ようやく梅雨もあけましたね。日本各地で梅雨の大雨被害がありましたが、今度は熱波が襲ってきます。カリフォルニア州では40℃以上の日が10日間以上続き、なんと最高気温45.5℃、熱中症などの死者が100人ほどでています。
 さて、環境省では熱中症予防情報サイトを開設しています。日本各地の「暑さ指数」をチェックできます。

 環境省といえば、小池百合子大臣、明日8月2日、ボクシング亀田興毅選手のWBA世界戦を観戦予定とか。亀田選手は世界王者になり、TBS「サンデージャポン」から贈られた「プラチナマイク」でのパフォーマンスと地元葛飾・亀有での50万人パレードは実現するのか?

 ところで、この熱中症という病名、何かに熱中しているようで違和感を覚えます。現在、日本ではブログ熱中症が急増中!?

|

« 総裁選 爆笑問題 日テレ「私が総理大臣になったら」 | トップページ | 大学入試 医学部か?東大か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/2874323

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症予防 ボクシング 亀田:

« 総裁選 爆笑問題 日テレ「私が総理大臣になったら」 | トップページ | 大学入試 医学部か?東大か? »