« 王監督 胃がん 腹腔鏡手術  | トップページ | 土用丑 うなぎ ひつまぶし »

2006年7月20日 (木)

サマージャンボ 宝くじ 当てる方法

 2006年7月13日からサマージャンボ宝くじの発売が始まりました。当たると評判の西銀座チャンスセンター、相変わらずすごい行列!よく並べるなーと思います。

 一等前後賞あわせて3億円!魅力的な金額です。昔、私の近所で1等が当たった人がいました。はじめは当たったことを内緒にしていたのですが、家を建て替えたり、車を買ったり、家族で海外旅行に行ったリと、急に景気がよくなったなぁと思っていたら、そこの子供が当たったことを友達にしゃべってしまい町中の噂になってしまいました。

 よく当たる人は、購入する日時、店、購入時の服装などいろいろゲンをかつぐようですね。宝くじを保管するグッズもいろいろ発売されていて、いかに多くの人が夢を買っているのかが想像できます。

 3億円とはいいませんので、1000万円お願いします。また、ジャンボ宝くじをもっと多く開催し、他の税金を安くするという案を検討して欲しいです。消費税や所得税を上げるより、宝くじの方がお金を集め易いと思います。

|

« 王監督 胃がん 腹腔鏡手術  | トップページ | 土用丑 うなぎ ひつまぶし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/2690720

この記事へのトラックバック一覧です: サマージャンボ 宝くじ 当てる方法:

« 王監督 胃がん 腹腔鏡手術  | トップページ | 土用丑 うなぎ ひつまぶし »