« アクセス 祝 10000! | トップページ | 旅のヒント 5 空港ショッピング »

2006年7月12日 (水)

旅のヒント 4 飛行機シート 

 海外旅行の場合、ビジネスやファーストが利用できればいいのですが、なかなかそうはいきません。ジャンボなど大型機では、幅の広いところで3席-4席-3席と1列が10席もあります。
 外の景色を見たいときは窓側をリクエストするといいでしょう。また化粧室にいく回数が多い方は通路側にすわれば、人をまたぐ必要がありません。2階席のあるもので、非常口の近くに座ったときは前にシートがなくとても快適でした。

 国内旅行の場合は、JALのJシートをおススメします。普通席と1000円しか違わないのですが、広くてゆったりできますよ。

|

« アクセス 祝 10000! | トップページ | 旅のヒント 5 空港ショッピング »

コメント

 ゆう吉くん、お久しぶりです。エコノミー、ビジネス、ファーストの値段の差は、サービスの差以上の気がします。
 一種のステイタスがあるのも事実だと思いますが、もう少し、値段の差が少なくてもいいような気がします。

投稿: >ゆう吉くん | 2006年7月14日 (金) 20時08分

sakiさん、こんにちは。国内旅行の時、私もJシートを利用しました。座席のクッションもよく、座り心地もとてもよかったので、プラス1000円で利用できるのはお得だと思います。海外便でもビジネスクラスよりもお値打ちで、Jシート感覚で利用できるプランがあればよいのになあと思います。

投稿: ゆう吉くん | 2006年7月14日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/2586958

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のヒント 4 飛行機シート :

« アクセス 祝 10000! | トップページ | 旅のヒント 5 空港ショッピング »