« 旅のヒント 2 空港ラウンジ | トップページ | 王監督 胃に腫瘍 人間ドック PET »

2006年7月 6日 (木)

旅のヒント 3 機内特別食

 飛行機内での食事、「お肉にしますか?お魚にしますか?」とたずねられ、どちらかをチョイスするのがほとんどだと思います。しかし、健康あるいは宗教上の理由などで食事制限がある場合は特別食(参考:JALの機内特別食)がリクエストできることご存知ですか?事前にツアー会社や航空会社に連絡しておけばOKです。ただし、会社によって違いますので、申し込みの際に確認をしてくださいね。

 私はそれほど好き嫌いはないほうですが、機内食はあまり美味しく感じません。とくに外国の航空会社のは苦手です。駅弁みたいなものの方がいいんですけどね。その方が、スチュワーデスさんも楽じゃないのかな?また、飛行時間の短いフライトで無理に食事ださなくてもー。と思いますが、皆さんいかがですか?

 

|

« 旅のヒント 2 空港ラウンジ | トップページ | 王監督 胃に腫瘍 人間ドック PET »

コメント

 MAHIROさん、こんにちは。私もマンゴー大好きです。台湾や香港には、安くて美味しいデザートの店がいくつかありますよ。
 日本でも、最近マンゴーよく見かけるようになりましたけど、香港では町の市場で買うと、たいへんうれしい価格です。

投稿: >MAHIROさん | 2006年7月 7日 (金) 21時19分

sakiさん、こんにちは。私は今、sakiさんもおすすめのアフタヌーンティールームのクリーミーマンゴーアイスティーにはまっています。マンゴーは、カロチンやミネラルが多く含まれ、抗酸化作用や美肌効果もあり、とてもおいしいです。スイートマンゴーティーにフルーツカクテルなどをあわせた一杯で、7月9日までの期間限定品です。ブログも拝見させていただきましたが、海外のカフェにもたくさんいかれていらっしゃるのですね。うらやましいな~

投稿: MAHIRO | 2006年7月 7日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/2515391

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のヒント 3 機内特別食:

« 旅のヒント 2 空港ラウンジ | トップページ | 王監督 胃に腫瘍 人間ドック PET »