« 香港 ショッピング | トップページ | 香港 スイーツ »

2006年5月23日 (火)

香港 グルメ

 香港はグルメの街でもあります。美味しいお店がたくさんありますが、日本人はホテル内のお店の方が無難な気がします。今回はお気に入りのお店を2店紹介します。予約をしておくか、開店直後が狙い目です。

 1つは、ペニンシュラのメインダイニング、スプリングムーンです。ディナーはたいへん高価ですが、ランチで飲茶を楽しむのであれば、そんなに心配はいりません。私は飲茶はここのが世界で1番好きです。特に、新鮮な海老のプリプリ感がたまらない海老蒸し餃子、チャーシューを甘めのタレで煮た具がたっぷり入ったフワフワのチャーシューパオ、トッピングがカニ味噌の海老ポークシュウマイが大好きです。最後に甘酸っぱさと、プルプル感が絶品のマンゴープリンを!

 もう1つは、JWマリオットのロビーラウンジです。ここのランチビュッフェはサラダ・お肉・麺・デザートとバリエーションが豊富で、たいへん美味しいです。珍しい麺のビュッフェもあり、麺、お肉・野菜・ワンタンなどの具、スープをチョイスし、自分だけのオリジナルラーメンが楽しめます。サラダも20種類ほどの野菜やシーフードの中から自分で好きな素材を選ぶと、シェフがドレッシングとミックスしてくれます。デザートもマンゴープリン、ケーキやタルト、アイスなど種類も多く、いけてます。値段もいろいろ設定があり、とても親切なお店です。

 姉妹ブログ:Sakeys Elysees / サーキーズ エリーゼもよろしくね!

|

« 香港 ショッピング | トップページ | 香港 スイーツ »

コメント

 こんにちは。私はtamagominさんの取材力に驚いております。大変参考になりますのでこれからもレポートお願いいたします。

投稿: >tamagominさん | 2006年5月27日 (土) 17時21分

sakiさん、こんにちわ。
ちょうどJWマリオットの記事があったのでトラックバックさせていただきました。
私もここのラウンジすごく好きです。

投稿: tamagomin | 2006年5月27日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/1842151

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 グルメ:

» 香港徒然草71:紅茶のおいしいロビーラウンジ [香港徒然草]
一昔前の柏原芳江の歌で「紅茶のおいしい喫茶店〜♪」というのがありましたが、(年がバレバレ?)実は香港で紅茶のおいしい喫茶店を探すのは至難の業です。 イギリスの名残が残る香港なら紅茶はおいしいでしょう?と思ったあなた。 それは違います(笑) なんてったって、香港のトップブランドは黄色いラベルの「リプトン紅茶」。 これを濃ゆ〜く煮出してエバミルクとあわせた香港式ミルクティーも、親の敵のように厚いレモンス... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 16時17分

« 香港 ショッピング | トップページ | 香港 スイーツ »