« 香港 グルメ | トップページ | 香港 マカオへ »

2006年5月25日 (木)

香港 スイーツ

 今回は、お気に入りスイーツのお店を紹介します。

 1つは、許留山です。デザートチェーン店のため店舗数も多く、街を散策していると見かけると思います。マンゴー、イチゴ、スイカ、パパイヤなどのフルーツをふんだんにつかったデザートがバリエーション豊富にとりそろえてあります。しかも値段もお値打ちです。マンゴーが大好きな私には、マンゴープリン、マンゴーアイス、マンゴーソースのマンゴーづくしデザートがたまりません!

 もう1つは、日本人が多く訪れる糖朝です。日本にも進出して大人気ですが、香港にはチムシャツォイにあります。おいしくてヘルシーで、豆腐花、マンゴープリンが好きです。デザートだけでなく、粥や麺類などの食事メニューもあります。ここは曜日によって営業時間が違いますので、確認してからおでかけください。

 街を歩いていると、ガイダーンチャイというおやつを売っているお店をときどきみかけます。30個のボールがくっついた様なタマゴのお菓子なのですが、外はカリカリ、中はモチモチして、とても美味しいです。私は、食べ歩きをすることがよくあります。お店によって微妙に味と値段が違います。

|

« 香港 グルメ | トップページ | 香港 マカオへ »

コメント

 bunoさんご来訪ありがとうございます。今後、マカオとシンセンについてレポートします。でも、滞在している方に教わることのほうが多いと思うので、何かいい情報があればレポートしてくださいね。

投稿: >bunoさん | 2006年5月25日 (木) 23時33分

香港駐在中の会社員です。
記事に具体的場所などが多く、勉強になります^^

投稿: buno | 2006年5月25日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/1858614

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 スイーツ:

« 香港 グルメ | トップページ | 香港 マカオへ »