« 香港 ホテル | トップページ | 香港 グルメ »

2006年5月20日 (土)

香港 ショッピング

 香港旅行の目的の1つにショッピングがあると思います。香港にはブランドショップの入ったショッピングセンターがいくつもあります。代表的なものとしてはペニンシュラ・ショッピング・アーケード、ランドマーク、パシフィック・プレイス、タイムズ・スクエア、IFCモールが挙げられます。ちなみに最大のセールは7・8月とクリスマスシーズン~旧正月前です。

 九龍半島では、ペニンシュラ・ショッピング・アーケードがいいと思います。名門ホテル内だけあり、とても落ち着いた雰囲気が漂っています。ここのルイ・ヴィトンはずいぶん広くなりました。ペニンシュラ・ブティックでは、おみやげで有名なペニンシュラ・チョコレートを!

 香港島では、パシフィック・プレイスが好きです。地下鉄アドミラリティ駅に近く、3つの一流ホテルと直結した複合ビル群です。ここはとても広々としていて、ゆっくりとショッピングができます。メジャーなブランドショップが多く入っていて、1ヶ所で買い物ができたいへん便利です。また、最近話題のスポットはIFCモールだと思います。

|

« 香港 ホテル | トップページ | 香港 グルメ »

コメント

 ご来訪ありがとうございます。私は旅行が大好きですが、すべてフリープランです。自分で地図やガイドブックで調べ、旅するのはとても楽しいです。
 5/23 グルメについてレポートします。また、遊びにいらしてくださいね。みやちゃんのレポートも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

投稿: >みやちゃん | 2006年5月21日 (日) 21時19分

【新加坡雑感】へのコメント有り難うございました。 私は東南アジア大好き人間になり香港にもシンガポールから一人旅で2度ほど行きました。
私は最初に訪れた国は自分の足で徹底的に歩き回るのが好きで最初に訪れた香港では今は無くなりました「九龍城」までたどり着き、後で思うとずいぶん冒険したものと冷や汗をかきました。
香港の中華料理は世界一美味と思いますが、場末の屋台の味も捨てがたいものが有ります。                                               

投稿: みやちゃん | 2006年5月21日 (日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/1841874

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 ショッピング:

« 香港 ホテル | トップページ | 香港 グルメ »