« メタボリックシンドロームとは? | トップページ | 第6回日本抗加齢医学会総会 »

2006年5月11日 (木)

Dr.フィットネス

 フィトネスクラブのティップネスでDr.フィットネス(早口言葉?)を体験してきました。2分弱で体型分析・筋肉量バランス・体成分分析などを測定し、グラフ化するすぐれもの!トレーニングメニューやサプリのアドバイスもしてくれます。

 私は、若干脂肪量が多めで、上半身の筋肉量がやや少なめでした。やはり運動不足のようです。ランニングマシーンで時速12km程度で走りましたがハアハアしてしまいました。トレーニング後は肌がプルンプルンして、気持ちよかったのです。ただ、東京マラソンの好記録はきびしそう。

 姉妹ブログ:Sakeys Elysees / サーキーズ エリーゼもよろしくね!

|

« メタボリックシンドロームとは? | トップページ | 第6回日本抗加齢医学会総会 »

コメント

 ご来訪ありがとうございます。フィットネスは、近くにあれば通いたいのですが・・・。最近、フィットネスに通う人が増加しているように感じます。週に3回ぐらいは運動して、健康管理をしたいと思っています。
 stepfanさんのブログも拝見させていただいております。これからもよろしくお願いします。

投稿: >stepfanさん | 2006年5月21日 (日) 10時53分

こんにちは、熊本のstepfanです。先日は、私のブログにいろいろと書き込みくださり、ありがとうございました。

実は、私はフィットネスが趣味です。全然鍛えられていないのですが、スポーツクラブ暦だけはかなり長い方です。週に1度も体を動かさないと、すごくストレスがたまります。逆に言えば、汗をかくって、本当に体にいいことだと思います。

ところで、ティップネスは首都圏と京阪神にしかない都市型スポーツクラブですが、メニューが豊富でいいスポーツクラブです。帰省したときに、ビジターで行ったりするのですが、この時ばかりは都会がうらやましいなあと思うのです。

また、スポーツクラブへ行かれる機会があったら、情報をお願いします。

投稿: stepfan | 2006年5月20日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/1637607

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.フィットネス:

» カーブスは30分フィットネス!カーブス 会費・料金など [カーブスは30分フィットネス!カーブス 会費・料金など - livedoor Blog(ブログ)]
カーブスはサーキットトレーニング。30分で出来る女性向けフィットネス「カーブス」とは何か。カーブスの料金、会費はいくらか。旭川、北広島、江別市などに出来たカーブスとは。カーブスの紹介... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 19時29分

« メタボリックシンドロームとは? | トップページ | 第6回日本抗加齢医学会総会 »