« パリはいつ訪れたらいい? | トップページ | パリで見逃せない美術館(ミュゼ)・アートは? »

2006年4月24日 (月)

パリでおすすめカフェ&サロン・ド・テは?

 シャンゼリゼ大通りではラデュレです。洋菓子の一流ブランドで、重厚なつくりの店内や銀食器に品位風格を感じます。マカロンが超有名!

 ルーブル美術館の周辺ではアンジェリーナかな。多くの人がモンブランとチョコレートをオーダーします。ココ・シャネルもお気に入りだった、気品のあるサロン・ド・テ。行列ができる人気店です。

 マレ地区ではマリアージュ・フレールでしょうか。500種類以上のティーとカートに並ぶ美しいケーキ。ティーはマルコ・ポーロが1番人気です。クリームブリュレタルトとの相性は抜群! 

 ちなみに、アンジェリーナマリアージュ・フレールのおいしさは日本でも楽しめます。

|

« パリはいつ訪れたらいい? | トップページ | パリで見逃せない美術館(ミュゼ)・アートは? »

コメント

 コメントありがとうございました。パリの街は比較的きれいだったのですが、地下鉄はとても汚く驚きました。また、車内に大きな犬を連れてくる人がいてこわかったです。
 また、あそびにいらしてください。

投稿: >ミッキーさん | 2006年4月30日 (日) 19時15分

私もパリに行ったことがあります。パリは街並みが素敵ですね。東京と違ってごみ1つ落ちていません。日本も見習ってもらいたいです。オーソドックスですが特に凱旋門が好きです。ずいぶんカフェに詳しいですね。おいしい食べ物、お菓子とお酒が好きなので、いつかパリに行ったら訪ねてみたいです。

投稿: ミッキー | 2006年4月24日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/1499485

この記事へのトラックバック一覧です: パリでおすすめカフェ&サロン・ド・テは?:

« パリはいつ訪れたらいい? | トップページ | パリで見逃せない美術館(ミュゼ)・アートは? »