« パリの印象的なエンタメ(エンターテイメント)は? | トップページ | 健康診断、効果に疑問? »

2006年4月30日 (日)

ランチコンテスト

 2006年4月24日、ロイヤルパークホテルズ&大人のウォーカー共催による「ランチコンテスト」がロイヤルパークホテル(東京)で行われました。これは全国に7つのホテルをもつロイヤルパークホテルズの各ホテルの代表シェフによる味の競演。今回のテーマは「肉料理の洋食メニュー」、審査員は全作品を試食し、味・盛付・価格などを採点し、各自1作品に投票しチャンピオンを決定!

 試食時間は50分と少し短かかったのですが、どの作品も非常に美味しく、盛付がキレイ!私は2つの料理で迷いましたが、1つを選びました。その後、デザートタイムに集計が行われ、グランプリが決定しました。見事チャンピオンに輝いたのは、仙台ロイヤルパークホテルの行田浩勝シェフ(福島県郡山市出身)、「ワインで柔らかく煮込んだ三元豚とフォアグラのキャベツ包みフランボワーズソース」でした。私も投票した料理がグランプリになりうれしかったです。

 優勝作品は6月1日より、全国のロイヤルパークホテルズのメニューに加わるそうです。また、イベントの模様は5月26日発売の「大人のウォーカー7月号」でも紹介されるそうです。

 姉妹ブログ:Sakeys Elysees / サーキーズ エリーゼもよろしくね!

|

« パリの印象的なエンタメ(エンターテイメント)は? | トップページ | 健康診断、効果に疑問? »

コメント

 早速、ご返事ありがとうございます。また、あそびにいらしてください。わたしもブログお邪魔しますので、今後もよろしくお願いいたします。

投稿: >あなさん | 2006年4月30日 (日) 22時37分

コメントありがとうございます。
とても有意義なイベントでしたよね。
次回もこういう機会があれば参加したいと思いました。

またブログお邪魔しますね!
これからも宜しくお願い致します~

投稿: あな | 2006年4月30日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/1509885

この記事へのトラックバック一覧です: ランチコンテスト:

» 【イベント】ランチ試食会に行ってきました [あなさんの美しき日々]
ども~。美食家あなです。 今回はまさに美食家に相応しいイベントに参加してきました。 そのイベントとは、4/26(月)ロイヤルパークホテル日本橋で開催された コレ↓  ロイヤルパークホテルズ&大人のウォーカーの共催イベント       一流ホテルのシェ... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 21時57分

« パリの印象的なエンタメ(エンターテイメント)は? | トップページ | 健康診断、効果に疑問? »