« パリでぜひ訪れたい観光名所は? | トップページ | ランチコンテスト »

2006年4月29日 (土)

パリの印象的なエンタメ(エンターテイメント)は?

 オペラ座、ムーラン・ルージュはパリのいい思い出になるのではないでしょうか?

 オペラ座(オペラ・ガルニエ)は、建築も重厚で豪奢なつくり、高貴な社交場という雰囲気が漂っています。私はバレエを鑑賞しましたが、とても華麗で、優雅なひと時を過ごすことができました。
 チケットは開演の数時間前に建物の右側で購入しました。なお、オペラ・ガルニエではバレエが多く、オペラはおもにオペラ・バスティーユで公演されています。また、日中は内部の見学が可能です。豪華絢爛な装飾、シャガールの天井画、オペラの衣装など気品があふれています。

 ムーラン・ルージュ(赤い風車)は「フレンチ・カンカン」、ロートレックのポスターで有名な、ナイトクラブ。妖艶な雰囲気を醸し出していますが、芸術の域にまで昇華されたショーはリズミカルで、ファンタスティック!観る人を魅了することでしょう。男性ばかりかと思いきやカップルや家族できている人が多く、女性もかなりいました。
 チケットは当日の昼にロビーでとりました。ショーの最中にスタッフが会計に来て、鑑賞がしばし中断したのが残念。また、クレジットカードで払いましたがレートが悪かったです(独自レート使用?、レートはレシートに記載されています)。

|

« パリでぜひ訪れたい観光名所は? | トップページ | ランチコンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/1554650

この記事へのトラックバック一覧です: パリの印象的なエンタメ(エンターテイメント)は?:

« パリでぜひ訪れたい観光名所は? | トップページ | ランチコンテスト »