« パリで見逃せない美術館(ミュゼ)・アートは? | トップページ | パリの印象的なエンタメ(エンターテイメント)は? »

2006年4月27日 (木)

パリでぜひ訪れたい観光名所は?

 エッフェル塔、凱旋門、ベルサイユ宮殿をおすすめします。これらはご存知だと思いますがパリを代表する観光名所です。

 エッフェル塔は3層の展望台がありますが、ぜひ最上階まで上ってみてください。地上約280mからのパノラマは絶景!晴れてれば60km先まで見渡せます。クリスマスシーズンの夜は、きらめくパリの街を眺めるのがいい!コンパクトな双眼鏡を持参するといいですよ。下層展望台は、ガラス張りではないので、結構怖かったです。

 凱旋門は高さ50m、幅45mの壮大な門で、壁面彫刻がとても見事です。門に上る場合は地下道にある入口から入ります。柱の中の細い螺旋階段をぐるぐると上り、屋上展望台へ。これが大変でした。屋上から見るパリの景色は爽快!シャンゼリゼ大通りを含む、12本の大通りが凱旋門に向かっているのがよくわかります。

 ベルサイユ宮殿はパリ郊外にありますが、「史上最大最高の城」はぜひみておきたいところです。コースが複数ありますのでインフォーメーションセンターで確認して、見学されることおススメします。冬に行きましたが、寒い中長時間長蛇の列で待つのはとてもつらかったです。庭の散策も断念しました。今度は暖かく、庭園が美しい時期に行きたいです。

 姉妹ブログ:Sakeys Elysees / サーキーズ エリーゼもよろしくね!

|

« パリで見逃せない美術館(ミュゼ)・アートは? | トップページ | パリの印象的なエンタメ(エンターテイメント)は? »

コメント

 コメントありがとうございます。ブログを書いていると、また、パリにいきたくなる今日この頃です。今後は香港、台湾などのアジアや東京、京都、高山などを紹介する予定です。
 また、たずねてきてください。

投稿: >ゆう吉くん | 2006年4月30日 (日) 19時22分

私もパリを訪れたときに、ベルサイユ宮殿を訪れました。ベルサイユのばら大ファンの私としては、フランス旅行の中で、最も楽しみにしていたもののひとつでした。マリーアントワネットが愛し、日々過ごしていた宮殿は荘厳で、格調高く、素晴らしいものでした。真冬に行ったので、とても寒く、プチトリノアン宮や美しい庭園は散策しなかったので、次回はぜひ訪れたいと思っております。サーキーズさんのブログを読んでいると、またフランスに行きたくなってしまいました。今後も、世界中の楽しい旅行情報を書いてくださいね。

投稿: ゆう吉くん | 2006年4月28日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/1520662

この記事へのトラックバック一覧です: パリでぜひ訪れたい観光名所は?:

« パリで見逃せない美術館(ミュゼ)・アートは? | トップページ | パリの印象的なエンタメ(エンターテイメント)は? »