トップページ | 東京マラソン2007 (Tokyo Marathon 2007) »

2006年4月14日 (金)

グーグルアース(Google Earth)はすごい!

 今日から、旅行や健康に関するブログをはじめます。私の紹介する情報が、皆さんのお役に立てば幸いです。

 まず、旅にでかける前にグーグルアース(Google Earthを紹介します。これはすごい地球儀です。世界中の航空写真や衛星写真を見ることができます。主要都市であればかなりクリア!しかも3Dで見れるところもあります。私は旅の前に雰囲気をつかみ、旅の後に訪れたところを確認するのに使っています。色々と操作ができるようになっていて気分はもうパイロット、まるで遊覧飛行をしているようです。

 フリーソフトもあるので、皆さんもぜひ利用してみたらいかがでしょうか?旅先だけでなく、自分の家や学校、会社など上から眺めてみると何か意外な発見があるかも!

PS このソフトの詳しい使い方のサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

|

トップページ | 東京マラソン2007 (Tokyo Marathon 2007) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86468/1394977

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルアース(Google Earth)はすごい!:

トップページ | 東京マラソン2007 (Tokyo Marathon 2007) »